多肉植物に出会った日 the Farm · UNIVERSALにて

大阪の『the Farm UNIVERSAL』に行ってきました。

大阪市茨城市佐保193ー2

https://the-farm.jp

 

観葉植物が欲しかった私は、妹のおすすめではじめてthe Farmを訪れました。

開園時間すぐに着いたのですが、すでに駐車場はけっこう車が停まっていて、びっくりしました!

外観からしてお洒落でワクワクしました。

中に入ったらさらにワクワクが止まりません(笑)

かわいい鉢や、ふくろうがお出迎え

併設カフェ『FARMER’S KITCHEN』でランチしたかったけど、混んでいたので断念しました。

 

今回の私の購入品はこちらです。

私の初めての多肉は「桜吹雪」「ハオルチア」「虹の玉」でした。

エケベリアとの出会いはもっと先のお話です(๑>◡<๑)